フォトアルバム

« いよいよ夏だ! | メイン | ローラーへの道 »

2009年7月15日 (水)

桜島方面小旅行

屋久島から友人がやってきたので桜島方面を小旅行。

まずは湯平展望台に登る。

ここはリニューアルされており桜島のことが少し学べるようになっている。

2階の展示室にあるディスプレイを見たらシーカヤックを漕ぐシーンが流れていた。

ふ~ん。と見ていたら私が写っているではないか。

そう言えば数年前に鹿児島市観光課の仕事で取材をした。

それがこんな感じで流れていたとは・・・

桜島の活動を間か間近に見た後、黒神の鳥居埋没地見学へ。

途中は火山灰に振られ、さらに車が巻き上げるのでかなり視界が遮られる。まあこれが桜島の一面だ。

お腹がすいてきたので海潟漁協が経営している食堂「桜勘」へ。

定番のカンパチ定食をいただき満足。

特に骨まで食べられるアラ炊きは美味い。

食後のデザートは垂水道の駅の前にある生ジュースカフェのマミーズカフェへ行く。

http://www.mommy5.com/cafe.html

相変わらず元気印のマミーさんと話しが盛り上がりながら「やきいもシェィク」をいただく。

焼き芋の風味が口の中に広がり美味いんだよなぁ・・・

足湯にちょこっと浸かり鹿児島市内にもどりDWELLへ。

http://www.dwell-playmountain.com/

A

オーナーたちと懇談し盛り上がる。

そして鹿児島の夏の超定番「しろくま」を喫茶ママに食べに行く。

シロクマはやはりここでしょう。

http://www.tenmonkan.com/shopdb/shopdb.php?shopid=270

B

帰りにたぬき湯に浸かり我が家へ。そのまま宴会へと突入していったのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/20591625

桜島方面小旅行を参照しているブログ:

コメント

おかえりなさーーーい♪
講演活動も忙しくなりますネ・・

あ~早くカヤック乗ってみたーーい。。
今年の夏は是非ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿