フォトアルバム

トレッキング Feed

2012年4月19日 (木)

なまいきボイス登山同好会in屋久島

先ほど屋久島から帰りました。
今回の取材は1年ほどかけて山に興味のある女性を公募し、彼女らとタレントの̀みえかおり́さんを自立した山ガールに育て上げる企画。
最初はどうなるかと思うぐらい体力や経験もなく、ランドネの可愛さに憧れる彼女らでしたが、登山のたびに私がテーマと課題をあたえて実行させました。
するとドンドンと成長して行き、そして今回の屋久島縦走を成功させました。
特に今回は版ごとに別けて、登山計画書の作成、荷物の選択から準備、食事の献立から用意まですべて自分達してもらいました。
登山中は、多少のアドバイスはしましたが自分達で協力し合いながら達成した縦走です。
宮之浦岳の登頂、縄文杉到着、太鼓岩への登頂のたびに涙を流していたのは、連れて行ってもらうのではなく、自分達で努力して達成したからだと思います。
もちろん服装も見た目だけではなく、機能も考えたうえでのセンスもあふれています。
ホント、みんな頑張りました。

太鼓岩でのヘリコプターからの空撮もバッチリ成功!

これからは仲間として山や海で遊びましょう!00


2012年3月18日 (日)

なまいき登山同好会in高隈

今日はなまいきボイスの登山同好会改め登山部?の高隅山縦走でした。
雨の中を歩き出すが滑る!スベル!!
黄色い声や叫び声が森の中に響き渡る!
山ガールのはずが泥ガールに変わってゆく。
予定よりかなり時間オーバーで大篦柄岳に登頂。
山頂は風雨が吹きすさんでいた。
それでも登頂した喜びと、転びすぎた影響か妙にハイテンションだ。
ここで引き返すか先に進むかミーティング。
みえかおりさんの「出来たらはじめての道を歩きたいなぁ・・・」の意見で先に進むことにする。
これが正解だった。
そこからスマン峠までの道は歩きやすく、スマン峠からの下りも登った道からすればかなり歩きやすい。
メンバーのスピードもあがる。
林道を経て登山口まで戻ってきた。
垂水に下りて来月の屋久島登山のミーティング。
いよいよ来月がこの企画のラストの屋久島縦走だ。
楽しむぜぃ!!Nama


2012年3月10日 (土)

久住登山

久住登山
友人二名と久住登山に行ってきた。
予定では雪山登山&雪中キャンプのはずだったがまったく雪はない。
ダラダラと飲んだくれと温泉三昧の山旅のになった。
まぁ〜それもよしだ!
ルートは長者原から雨ヶ池〜坊ガツル〜スガモリ越え〜三股山〜長者原の楽勝コース。

2012年2月26日 (日)

誕生日は山の上

今日が54回目の誕生日。
そしてなまいきボイス登山同好会」のメンバーとの白鳥山&甑岳登山。
タレントのみえさんが参加できなかったけど他のメンバーで登りました。
甑岳山頂のランチタイムではメンバーから数個の手作りケーキのプレゼント。
最高の誕生日でした。
みんな!ありがとうう!!Dsc_0116


2012年2月25日 (土)

「なまいきボイス」登山同好会

明日は「なまいきボイス」の取材で霧島です。
そろそろこの企画も佳境にはいり、4月の屋久島縦走に向けてメンバーも固まってきました。
天気も回復してきそうなので楽しむぜ!