フォトアルバム

« 近所の温泉 | メイン | GAIGO講演 »

2009年7月 8日 (水)

屋久島小旅行

Yaku1_3

最近知り合った友人が屋久島へ赴任。

これは会いに行かねばと出かけてきました。

登山をするわけでもなく、カヤックも漕がない。

ただ友人と散歩と飲んで語らい磯遊び。

友人の奥様は数年前に体が動かなくなる病いに侵され動けない状態が続いていた。

まだ体が自由に動かないが出来る範囲で散歩しましょうと白谷雲水峡を歩き出す。

手足に痺れがあるので最初は少しの岩でもふらつく。しかし歩くうちにだんだんと元気になってゆく。

そしてくぐり杉まで来たところで「太鼓岩まで行ってみたいです」と言い切る。

これは行くしかないでしょ。

そしてついに太鼓岩まで登りきった。

本人もご主人も「信じられない。やれたんだ」と感動のハイタッチ!

失われたり自分に無い物を見つめるより、今の自分にあることを探して行動するとそれらは喜びに変わる。

私も大きな力をいただいた。

夜は首折れ鯖に舌鼓を打ち、三岳を飲んで語らう。

友人のフォトライター菊池君も駆けつけてくれて満月の下でさらに盛り上がる。

今日は島民とイソモン取り(磯干狩り)に行き貝を取り浜で焼いて食べる。

ホントにいい小旅行だった。

Yaku2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/20510671

屋久島小旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿