フォトアルバム

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月 6日 (木)

牛深の夕暮れ

牛深の夕暮れ
牛深を放浪中。
温泉に入り、街を歩き、そして食って飲む。
海風が気持ちいい。

乳ノ瀬戸突入

乳ノ瀬戸突入
難所の乳ノ瀬戸を抜けました。
やはり潮は早く波も高いが楽しい。
サクッと通り抜けました。
後は追い潮に乗り時速13Kmほどで進み昼前に牛深に上陸。

2009年8月 5日 (水)

瀬戸の夕焼け

瀬戸の夕焼け
静かな瀬戸の夕暮れだ。
今日も終わってみたらかなり漕いでいた。
夕暮れの防波堤でビールを飲む。
ふはは!幸せダゼイ!

片側上陸

片側上陸
ビールを求めて獅子島の片側(カタソバ)に上陸した。
今日は港の隅っこをお借りしてキャンプ。
静かないい夕べだ。

獅子島沖北上中

獅子島沖北上中
まったりといい航海だ。

松ヶ平海水浴塲

松ヶ平海水浴塲
きつい逆潮を漕ぎ松ヶ平海水浴塲に上陸した。
なにはともあれかき氷をかきこむ。
そして焼きそばと手羽先を食べる。
さてと食べ終わったらどこに行こうかなぁ。

快適なテントサイト

快適なテントサイト
昨夜は防波堤の上にテントを張り寝た。
涼しく快適だ。
晴れているが風が強い。さてと今日はどこに放浪しようかなぁ。
まずは水と今夜の食材を入手せねば。

2009年8月 4日 (火)

今宵のキャンプサイト

今宵のキャンプサイト
黒ノ瀬戸大橋のたもとにある浜に上陸してまったりしてない。
今日はここでキャンプ。
ビール飲みながら野菜カレー作ってます。
あ〜いい日だなぁ。

黒ノ瀬戸海峡突破

黒ノ瀬戸海峡突破
鹿児島県で一番流れの早い黒ノ瀬戸海峡を潜っちゃいました。
さほどうずしおは出来ていないけど流れは早く波も高い。
ちゃんとヘルメットを付けて一番波の高い場所で遊んじゃった。良い子は真似してはいけません。

2009年8月 3日 (月)

明日から不知火海放浪

種子島に行く予定だったが熱低がせまってきている。

太平洋に面した種子島はカヤックで漕ぐ事は無理だろう。そこで急遽行き先を変更して不知火海へ。

用意したカヤックはもちろんウオーターフィールドカヤックス社製の「不知火Ⅱ」

常連のMさんと風の向くまま気の向くまま、3泊4日の放浪ツアーだ。

とりあえず明日は長島の蔵之元から漕ぎ出す予定だがそれも判らない。

お互いの気持ちしだいなのだ。

さてさてどんな旅になることやら。