フォトアルバム

« マダラトビエイ | メイン | 野間岬周回 »

2009年8月 1日 (土)

沖秋目島

今日は秋目の沖にある沖秋目島(まんまですね)をシーカヤックでした。

波のない穏やかな東シナ海をまったりと漕ぎます。

島へ渡ると断崖や海蝕洞があります。

もちろん潜れそうな洞には入り込む。

1

単純な事だけどこれが楽しいのだ。

いくつもの入り江で遊び海を覗く。

珊瑚もたくさん見ることができた。太陽が顔を出すともっと鮮やかなのになぁ・・・

2

巨大なアオブダイや鮮やかなソラスズメダイもカヤックの上から直接見ることが出来る。

昼食時にはもちろんシュノーケリング。

ランチポイントの砂浜には小さな海亀の足跡が残されていた。

3

卵から孵り必死に海へ向かったのだろう。頑張れよ!

ランチはおなじみの海水で茹でた黒潮パスタ。

4

何度も来る海だが、海水面の高さで模様を変える。

やはり夏は海遊びだぜぃ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/20819369

沖秋目島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿