フォトアルバム

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月10日 (火)

Norseman3日目

晴れ。気温35度。
今日も暑い。案内所でEYRE Highwayの最初情報を聞き、食材の買い出しに行く。さあ準備は終わった。明日から1200km先にあるCeduna目指して最大の難所ナラボー越えだ。ここを走ることを夢見ていたのだ。
目指すぞ地平線!越えるぞ地平線!
Cedunaまでは連絡が取りにくくなります。行程は10~12日程度の予定。
キヨシローやウルフルズの曲を口ずさみながらノリノリで突っ走ります。

2009年11月 8日 (日)

Norseman2日目

Norseman晴れ。気温35度。昨日は夕方から雷雨だった。平原を走っている時じゃなくてよかった。
雨の後は気温が下がり夜は寝袋に包まる。
今日は快晴。気温もぐんぐん上がる。
日曜日なので数少ないお店も休み。ダラダラと散歩したけど、なぁ~んにもない。真昼間からバーで飲むのもなんだかなぁ。で結局酒屋でビールを買い込みキャビンで飲んでます。
涼しい日陰で飲みたいけど蝿がうるさい。
最初の頃の向かい風は南氷洋にあった高気圧の影響でした。今は砂漠のある北からの風ですのでものすごく暑い。南風だと涼しいはず。

2009年11月 7日 (土)

Norseman

Norsemanのキャビン本日100km。気温35度。雲後晴れ。
夕べは雨が降っていた。寝苦しく何回も目が覚める。早朝から行動開始。走りは快調だが蓄積疲労のため辛い。気温もどんどん上がる。
それでも最高のペースで走る。
今日は虻に纏わり付かれる。走っている最中も腰や足を刺してくる。いくら振り払ってもしつこい。
Norsemanに到着。この街で数日休暇する。
キャンプ場のキャビンに入る。
いよいよここからナラボーが始まる。1200km先のCedunaまで街のない地帯が続く。しっかり鋭気を養うぞ。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

2009年11月 6日 (金)

Wldgiemooltha

Wldgiemoolthaのキャビン本日109km。気温36度。雲後晴れ。
快調に走る。ペースもかなり速く平均時速で22kmを越える。
鉱山の街Coolgardieで朝食にする。1.5Lの水が$5.5もした。砂漠に近づいているのだ。
ここら辺から交通量も減り走りやすい。飛びかうカラフルなインコや白黒の烏もじっくり眺められる。
だが気温がぐんぐん上がる。水の消費量も激しい。
昼前にWldgiemoolthaに到着。ここのキャビンに泊まる。ビールを飲みたいが午後4時から。ハンバーガーと牛乳で我慢だ。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

2009年11月 5日 (木)

Bullabulling

Bullabullingのバーの空き地
本日160km。気温29度。雲。
走り出すと身体が重い。疲労が重なっているのだろう。
景色が牧場から原野に変わる。だが相変わらず果てしなく道は続く。向かい風が収まりペースが上がる。だがここら辺から水が入手しずらくなる。途中のRestAreaでキャンプのつもりだったが水が足りない。
結局Bullabullingまで走る。最後は水切れでフラフラで辿り着いた。バーとガソリンスタンド兼用の店横でキャンプ。なんだか場末の感じでいいなぁ。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

2009年11月 4日 (水)

SouthernCross

SouthernCrossのキャンプ場
本日114km。気温34度
今日も向かい風。これで4日連続だ。全く平地用のギアは使えず下りでも登り用のギアだ。それでも今日は身体が自転車の旅に馴染んできたようだ。
気温が上がり暑い!
路肩が舗装されていないので制限時速110kmの本線を走る。
ボーっとしていたらトレーラーに煽られて路肩だに弾き出された。気をつけねば。
それでも早い時間にいかにも暑苦しく名前のこの街に着いた。
キャンプ場の個室を借りシャワーと洗濯。
こんな暑い日はビールでしょ!とウエスタンスタイルのバーで飲んでいる。いかにもって感じの男や女がたむろしジュークボックスが鳴り響いている。まだ午後3時だよ。
さあ明日はいい風吹くかなぁ。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

2009年11月 3日 (火)

MERREDIN

MERREDINのOlympicMOTEL。
本日66km
昨日よりも身体の状態はいいがまだあちこち筋肉痛だ。この街を出ると110kmは街がないので今日は終了。
相変わらずの向かい風の中を走る。見える景色は両側とも見渡す限り牧場。こんな広いのならオージービーフが安い訳だ。
前後はずっとパイプラインと線路。そして陽炎の揺れる94号線が続く。制限時速110kmの路肩を走るのだが3重連結のロードトレインと呼ばれる超大型トレーラーがぶっ飛ばしてゆく。何回も路肩から弾き出される。跳ね飛ばされたカンガルーの死骸を何体も見た。
気をつけて行こう。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

2009年11月 2日 (月)

KELLERERRIN

KELLERERRINのキャンプ場。
本日50km
今日もずっと強風の向かい風。身体も昨日の疲れが残り全く漕げない。平均時速も13km代しか出ず。
頭もボーっとして視野も狭くなる。次の街まで60kmはとても無理。こんな日は休むに限る。たった一軒のモーテルは満員。仕方ないのでキャンプ場でビール飲みながら休んでいます。にしても蝿が多い。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

とんでもない向かい風

CUNDERINのキャンプ場。
本日122km
ブッシュキャンプはとても快適だった。
今日は一日中ずっと強風の向かい風の中を漕いでいた。速度は全く上がらず下りでも漕がないといけない。トラックにも煽られて時々路肩に逃げる。
最後の12kmは完全にバテ、ただただ気合いで走り抜いた。
CUNDERINのキャンプ場潜りこむ。
近くのバーに行きビールとステーキのご褒美。やっぱり肉を食べないと。
明日は風おさまらないかなぁ。


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示