フォトアルバム

« CANBERRA到着 | メイン | 謹賀新年 »

2009年12月31日 (木)

CANBERRA二日目

12月31日
CANBERRAのYH。本日走行20km。気温25度。晴時々雨。
昨夜はぐっすり寝た。
ベッドの中でグズグズしていたいが、さすがに明日は博物館やお店が閉まる可能性が高いのであちこち動き回る。
CapitalHillに行き、国会議事堂を見学。思ったよりも小さいが手摺りなどがいい材料で造られているなぁ、と感心した。
女性の議員は日本よりも多いと感じたが閣僚は少ない。
それにアジア系の女性一人以外は全て白人系。アボリジリィの議員はまだ時間がかかるのか?
気持ちのいい湖畔をサイクリングし、国立博物館に行く。
建物が美しく展示もかなり凝っている。ただし懲り過ぎて判りにくい。それと歴史の浅い国なので展示物もそれなりだ。
それでも十分楽しめた。
夕方からは街を漂う。
計画された街なので綺麗だが判りにくい。
スーパーやその他の店もほとんどビルの中にある。
今夜はNewYearEventが街の中心である。今は雨が激しく降っているが上がらないかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22782635

CANBERRA二日目を参照しているブログ:

コメント

本年は、いろいろとお世話になりました。
いよいよオーストラリアでの年越しですね。夏の正月はイメージが湧かないです。

良い年をお迎えください。

コメントを投稿