フォトアルバム

« Warrnambool | メイン | ApolloBay »

2009年12月12日 (土)

Prnsetown

12月12日
現在地38.41.39.20s143.09.20.02E
Prnsetownのキャンプ場。本日95km。気温25度。雲時々晴。
いよいよ今日から観光地に入る。そういえばオーストラリアに来てから観光地らしい所へは行ってない気がする。ひたすら道路ばかり見ていたような・・・
GreatOceanRoadは堆積した海底が隆起し、それを南氷洋の荒波が削り出来た断崖絶壁が続く。
TheGrottoや数十年前に崩れたLondonBridge。そして1番の観光地の12Apostlesなどなかなかの景観だ。すごい遠回りをしてよかったなぁ。
だが似たような景色が?と思ったら種子島の熊野海岸だ。
数年前に友人達とシーカヤックから見た景色にそっくりだ。もっとも規模はこちらがでかいが。
小さなPrnsetownに到着。久々のテント暮し。
目の前には湿原が広がりいい感じだ。
明日はどんな景観が見られるのだろう。

Dvc00028


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22576277

Prnsetownを参照しているブログ:

コメント

すごーい!!
絶景ですね〜(@o@)

熊野海岸…なつかし〜
種子島とオーストラリアの景色が重なるとは…驚きです!


こちらから地図をみるたびに大陸の広さに驚かされます。すごい景色ですね。なにもかもスケールがでかいんだなあ。

14日早朝はふたご座流星群(西の空)が極大になるようです。そちらでも観れるのかな?

グレートオーシャンロードの 12人の使徒 ですね。
自分も、バスツアーで行って、見たときは感動しました。
いつかカヤック漕ぎましょうね(笑)
遠回りのついでに、次の目的はタスマニア!?

うわっ。この景観を横目に走るのは気持ちいいでしょうね〜

コメントを投稿