フォトアルバム

« セントラルYHへ移動 | メイン | SYDNEYダラダラ »

2010年1月10日 (日)

再びブルーマウンテンへ

1月10日
SYDNEYセントラルYH。気温32度。晴。
朝一で列車に乗りブルーマウンテンに向かう。
片道2時間の間.車窓からの眺めを楽しみ.旅気分を満喫する。
やはり列車の旅もいいなぁ。
Katoomba駅で降り.エコーポイントまで歩く。
快晴の下.約30年ぶりに世界自然遺産のスリーシスターズに対面した。
来てよかったなぁ!
早速、トレッキングコースを歩き出す。
まずはスリーシスターズの横に作られた急階段を降りて行く。なんとなく覚えている。
高度感バッチリの階段なので高所恐怖症の人は止めた方がいい。
約300mほど下り、森の中の快適なトレッキングが続く。
展望はきかないがよく整備された楽しい森歩きだ。
2kmほど歩き、今度は階段の上りが続く。
上り切ると展望が続く素晴らしいルートを歩き、エコーポイントに帰ってきた。
ロープウェイやトロッコよりもはるかに楽しい。
汗だくで駅に戻ると次の列車まで1時間。ビールを飲むには最適な時間ではないか!
早速、駅前のバーに入りビールで喉を潤す。
真夏の青空に夏色の雲がぽっかり受かんでいた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22874749

再びブルーマウンテンへを参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。ほんの数日ブログを見なかった間に、ゴールインしてたんですね。
なにより、よかったですね~。

大自然を満喫したら、また次のステージかな?
帰国後の活躍を楽しみにしてます。

次にお目にかかる頃は、同じくらいの肌の色に焼けているかもしれませんので、乞うご期待smile

コメントを投稿