フォトアルバム

メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

スイカ

スイカ
山川の徳光と言えばスイカ。 小さな実がなりはじめていました。今年の夏も楽しみです。

砂蒸し風呂

砂蒸し風呂
山川にある砂蒸し風呂です。 入浴料¥800 我々はかなり汗をかいているので今日は入りません。

山川出発

山川出発
カツオのタタキで満腹になり港出て昼寝。 さて薩摩半島を歩き出します。

くり屋食堂

くり屋食堂
山川と言えばくり屋食堂でしょう。カツオのタタキ定食をいただきます。

山川到着

山川到着
なかなかいい上陸場所が見つからなかったけど山川港に10時50分上陸しました。

シーカヤック2

シーカヤック2
根占から3Km山川まで8Km。視界が悪くまだ薩摩半島は見えません。

シーカヤック

シーカヤック
8時50分根占を漕ぎ出します。山川着岸は11時半頃かなぁ…

根占

ネッピー館で温泉に入り、その後、これまた行きつけのお好み焼き屋さん「ほうぼう」で美味しくいただきました。お土産もいただき感謝です。昨夜は友人の由美夫婦が訪ねてくれて四人で話しこみました。 今日はシーカヤックで山川を目指します。

2007年4月26日 (木)

大隅ゴール

大隅ゴール
本日行程38Km ついに大隅ルートを完歩しました。 長いような短いような旅です。色々な出会いや再会。そして雄大であり人の命を育む自然。 素晴らしい旅でした。ありがとうございました。 薩摩半島 ではどんな事が待っているかとても楽しみです。 さあネッピー館で旅の汗を流そう。

大浜道の駅

根占まであと五キロ。今日もたくさん歩いています。