フォトアルバム

« 2007年4月 | メイン | 2007年8月 »

2007年5月

2007年5月21日 (月)

大口市

大口市
最後の市町村、大口市に入りました。R267はトラックが飛ばしているので恐いです。

湯田温泉スタート

湯田温泉スタート
すっかりお世話になった湯田温泉をあとに大口を目指します。自然歩道のルートは鶴田ダム湖に沿っているのですが、昨年の水害復旧工事中なので国道を歩きます。

旨くて楽しい宴会

旨くて楽しい宴会
MBCうねうねウィークエンドでおなじみの笹やんの実家は川魚料理屋です。そこに采ちゃんこと采野アナウンサーやNANAさん、デザイナーの花田さま、ライターの亜紀ちゃんが集まり宴会でした。何より笹やんのご両親の人柄と料理に感激!笹やんのすすめ上手もあり、食べまくり飲みまくりました。感謝です。旨かったです。また来ます。ついでに壊れています。

2007年5月20日 (日)

湯田温泉

湯田温泉
湯田温泉に着きました。今日はここで修了です。まずは区営温泉で汗を流します。区営温泉は改築されて新しくなっていました。湯上がりにはお茶と漬物も出していただき満喫です。そして今から今日の大イベントの宴会です。誰とかは後ほどUPします。川魚料理が楽しみだぁ!

カヤックスラローム

カヤックスラローム
川内川の轟ノ瀬でオリンピック、カヤックスラロームでオリンピックを目指す中山景子さんが練習していました。がんばれ!

宮之城駅のかぐや姫

宮之城駅のかぐや姫
お昼前に宮之城駅に着きました。駅では金色に輝くかぐや姫が出迎えてくれました。等身大との事。だいたい157Cmほどの身長ですね。でもたしか平安時代の方だったのでは…その頃だとかなりの大女?

峠
急坂を登りきり薩摩川内市からさつま町に入りました。峠を吹き抜ける風が心地よい。いよいよ宮ノ城への下りです。スタンド バイ ミーを聴きながら木漏れ日浴びて歩きます。

外来魚回収ボックス

外来魚回収ボックス
藺牟田池に外来魚回収ボックスがありました。ブラックバスやブルーギルなどの外来魚被害が全国の河川や湖沼で広がっているので、釣り上げた魚を持ちださない用(リリースはもってのほかです。)設置されています。 何より放流した人が一番の環境破壊者です。

藺牟田池スタート

藺牟田池スタート
藺牟田池湖畔のキャンプ場でさわやかな朝を迎えました。藺牟田池最高! 今から今日の目的地の湯田に向かいます。

2007年5月19日 (土)

湖畔の夕暮れ

湖畔の夕暮れ
藺牟田池湖畔にある国民宿舎で温泉に入りビール飲んで食事を食べています。今日は約17Km26000歩歩きました。と言っても湖畔をうろうろしていましたが… さてさてキャンプ場に向かうかな。