フォトアルバム

« バイクライド | メイン | 韓国岳山頂 »

2009年8月17日 (月)

坊津。夏真っ盛り。

坊津でのシーカヤックでした。

丸木浜から漕ぎ出しまずは海からしか行けないアジロ浜へ。

1

夏以外ならこの浜に上陸してエメラルドの海とクリーム色の砂浜を堪能するのだが、この時期は大量の海水浴客が連絡船でどんどんやってくる。

まるで湘南か千葉の海(真夏は行った事がないけど・・・)。

人気味でごった返している浜は興味が無い。(ほんの少しだけビキニのオネーサンには惹かれるけどね)

奇岩‘双剣岩’の間を抜けてうねりのある外海へ。

2

参加者の意気が高いのでうねりの中を坊岬へ突き進む。

にしても空が青い。海も青い。雲が白い。真夏だ!

程なく坊岬の先端部にあるアーチが見えてきた。

3

このアーチから空が見えたら岬の先端部に到達とみなしている。

ホーン岬を周回したものは「ケープホナー」の称号が与えられ、風上に向かって唾を吐く権利が与えられる。(なんだかよく判らんが名誉である事は間違いない)

今回の参加者もケープボナーだ。

岬で引き返し通称アジロ裏浜に上陸。ここでランチにする。

4

食後はもちろんシュノーケリング。

ここは毎年珊瑚の領域が増えているようだ。

隠れクマノミや様々なカワハギ、ハリセンボン、ベラなどをはじめ色とりどりの珊瑚が見ることが出来る。

5

私の大好きな海の一つだ。

帰りは草島を経由してまったりとした丸木浜へと帰り着いた。

6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/21021835

坊津。夏真っ盛り。を参照しているブログ:

コメント

きれいですね!!人混みを避けたベストシーズンに、是非ご一緒したいですね。

はい。
極上の世界にご案内できますよ。

コメントを投稿