フォトアルバム

« パッキング完了 | メイン | 明日出発です。 »

2009年10月25日 (日)

出発前でバタバタ

昨日はMBCラジオ「うねうねウィークエンド」に出演してこの遠征の話をしました。

采ちゃんや笹やん達と盛り上がり、写真を写してブログUPしようと思ったら画像がすべてピンボケ。

つい先日修理から帰ったばかりのOLYMPUS Tough8000が故障でした。

これって購入4日目に壊れて修理に出し、修理完了したばかり。

1ヶ月で2回もトラブルです。

もう一台の1030も1年半で2回の修理。

でも修理もメーカーからの代理品も間に合わないので1030と少し大きめの充電器。大量のバッテリーを持ってゆきます。

せっかくソーラーシステムを構築したのに一遍が崩れました。

もう買わないぞ!OLMPUS!!

夜は仲間内で壮行会でした。

食べ、語りすぎた。

今日は今からジムで汗を流してきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22085337

出発前でバタバタを参照しているブログ:

コメント

あらあら。私もOLYMPUS Tough8000を使っていますが壊れやすいんですね。全然タフじゃない(苦笑)逆に言うと出発前に発覚してよかったということで。

おちゃわんさん。
使い勝手はいいし、タフが売り物なのですが基盤に問題があるような気がします。
でも初期不良ってことや個体差もあると思いますがシーカヤック仲間でもこの機種は壊れやすいとの話を聞きました。
まあ、あるものは使いますよ。
これが行ってからだとマジで困りました。
パースで購入するとめちゃ高いでしょうねぇ・・・

タフには参ってる一人で〜す(T_T)

「タフ」って名前を変更すべき!!

悩んで悩んで、迷って迷って買ったのにぃ(>_<)

代わりのカメラが調子よく動いてくれますよう、お祈りしてますね☆

「茶輪子」のサイトからきました。
野元さんお久しぶりです。
といっても、おそらく忘却のかなた・・・あるいはダレ?って感じだと思いますが、まだ茶輪子が「線路脇」とか「三徳」の前にあった頃、お会いしていました。さて私はダレでしょう。
今では熊本で自転車屋をやっています。

今回の遠征頑張ってください。ただ、無茶はしないでください。そして楽しんできてください。

ところで、うちのお客様にアナミさんという方がいらっしゃいます。野元さんとはカヌー仲間だとか。今は動物園勤務です。

追伸:「かごしまカヤックス」と「鹿児島トレール」にリンクを貼ってもいいですか?

どもども。
なんとなく判ります。
もう10年以上前ですね。
あなみくんの名前が出るとは世間は狭いですね。
リンクはよろしくお願いいたします。

AKKOさん。
夕べはどうもでした。
タフではありませんね。
さすがに今回はクレーム文章をつけちゃいました。
次回からは別メーカーにしあMす。
でもそうなるとなかなか壊れないんだよなぁ・・・

団長へ 
とうとう出発なのですね オーストラリアを楽しんできて
下さい 無事に帰ってこられますよう土産話楽しみに待っています
                         monk

その話聞いて、家に帰って見てみたら、私のデジカメもOLYMPUSでした。

もう4年位使っているかも~。もっと古いか?μ720SWっていうのです。
この子は丈夫です!!海から上がって、漁港や公園の水道でジャーって洗って適当に拭いておしまい。干しておくとか手入れするとか一切していないのに絶好調♪

個人差(個体差?)があるんですねぇ~。

それはさておき、スタート地点の定点カメラいいねぇ~おもしろい!!

mookさん。
はい。バリバリ走ってきます。
結局、毎年海か自転車で漕いでいます。

くみちゃん。
くみちゃんのはタフじゃないからかなぁ・・・
皮肉だねぇ・・・
この定点カメラで今週土曜日に手を降る予定です。

くみちゃんへ

オリンパスだったの?!うそぉ!!

なんか、超くやし〜(T_T)

発売するごとに、グレードアップしてるはずなのにぃぃ…
こりゃ、グレードダウンだわdownwardrightdownwardright


野元さん、一緒に地団駄をふみましょう(-_-;)

akkoさん。
個体差だと思い、今の機種を使い切りましょう。
でも1年半で2機種、4回の修理はねぇ・・・

コメントを投稿