フォトアルバム

« Thredbo | メイン | Jindabyne »

2009年12月27日 (日)

MtKOSIUSZKO登頂

12月27日
ThredboのYH。気温20度。雲時々雨。
明け方は雨が降っていた。体がマジでダルい。まあー昨日の行程を考えると当たり前だ。ベッドに潜り込む。
9時前に起きて朝食を作っていると晴れ間が見えてきた。
どうしようかなぁ。体ダルいしなぁ。とウダウダとしていたらYH内で私の事が話題になっているらしく「パースから走ってきたのね。すごいなぁ!今日はMtKOSIUSZKOに登るのでしょう」と数人に声かけられる。
う~ん!こうなるととりあえず行ける所まで行こう。きつかったら引き返せばいいさ!と歩き出す。
ほとんどの人はリフトで1936mのEaglesNestに行き、そこから歩き出す。
だが私はSeaToSummit。つまり海抜0mから山頂までの完全自力登頂を目指すのでリフトなんかは使わない。全て自力で行くのだ。
まあー今日の標高差が850m程度なのでたいしたことないし。
歩きはじめはきつかったが、だんだん体が馴染んできた。
森を抜けて一時間ほどでEaglesNestに到着。此処からは緩い歩道を歩くだけだ。
人も多い。夏山の家族登山って感じのグループがたくさんいる。
たいしたことなく、約2時間半ほどでオーストラリア最高地点のMtKOSIUSZKO(2228m)に到着。とりあえずSeaToSummit完了。
だが山頂は雨で何も見えなかった。
下っていると晴れ間が見えてきた。30年ぶりの景色を楽しみながら歩く。ただ蝿の多さは相変わらずだ。
下山してバーで乾杯。
後は事故のないようにシドニーまで走り、タスマン海峡(南太平洋)にタッチして終了だ。
先が見えてきたぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22745209

MtKOSIUSZKO登頂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿