フォトアルバム

« 今日もKhanceban | メイン | MtKOSIUSZKO登頂 »

2009年12月26日 (土)

Thredbo

12月26日
現在地36.30.21.54s148.18.17.97E
ThredboのYH。本日82km。気温20度。雲時々晴。
雨も上がる。いよいよ激上り坂に挑むぜ!
モーテルを出たとたんから坂だ。
すぐに一番軽いギアにするがそれでも重い。立ち漕ぎでギシギシ登る。
まずは標高差700mをクリアー。その高さを維持したいがブレーキをかけないと軽く70kmはぶっ飛びそうな激下りを安全第一でかっ飛ばす?
登った高度を全て失った。
そしてまた激上り坂と下りを繰り返しながら進む。
体調がいいのと森の景色が素晴らしく、たまにカンガルーが見られるので救われる。
いよいよインフォメーションの人が言っていた2000mの上り坂に入る。何も考えずにただ距離を消化し高度を稼ぐ。
ただ相変わらず蝿がうざいのでネットを被り走る。
森では様々な色のインコや不思議な鳴き声の鳥達が気を紛らわしてくれる。
高度1582mでDeadHorseGapに着いた。あれ?インフォメーションのオヤジは2000mだからな!と何度も力説していたのに。
まあーそれがオージーかな。
それにこの峠は馬殺しかも知れないが俺は漕ぎ切ったぜ!
今日は約2500mは坂を登った。霧島の牧園からえびの高原まで2回半だ。頑張ったぜ!
スキーリゾートのThredboに到着。
シーズンオフのスキー場は閑散としていた。
ユースに入るが女性と同室。他にも男性がいるのだがなんかなぁ。
明日はオーストラリア最高峰のMtKOSIUSZKOに登ります。
Dvc00034_2


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22732665

Thredboを参照しているブログ:

コメント

登って登って下がって下がって、また登るんですね。聞いているだけで私はイヤですが(笑)野元さんはその大変さを楽しんでしまおうとするパワーがありますね。ウマにもカンガルーにも勝った(笑)

間平らの、水平線がどこまでも続くイメージのオーストラリアでしたが、アップダウン凄いんですね。頑張ってください。
本日(12/17)、本年のシーカヤック漕ぎ納めをしてきました。

コメントを投稿