フォトアルバム

« ADELAIDEから後 | メイン | Heywood »

2009年12月10日 (木)

Naracoorteから

12月9日
現在地37.49.51.40s140.47.04.31E
MtGambierのキャビン。本日111km。気温20度。雨のち晴。
昨日は歩道のない道を歩いていると若者4人が乗った車がクラクションを鳴らしながら私に向かって突っ込んできた。間一髪で私が民家の庭に飛び込み避けたがニヤニヤ笑いながら走り去る。なんだか嫌な予感がしたのでキヤラバンパークに帰ろうとしたらまたその車が引き返し私を目掛け突っ込んでくる。わざと気が付かないふりをして直前でかわした。今度は空き缶を投げつけてきた。
これはマジでヤバい。車が入られない道を走り、判らないようキヤラバンパークに逃げ帰った。
奴らはただ面白がっているだけだ。ハラワタが煮え繰り返るがポーカーフェースで無視する。
PortAugustaでもアボリジリの3人組に絡まれかけるがひたすら無視。誰でも判る汚い言葉を投げつけられる。
今まで書かなかったがナラボーでもペイントをしまくったオンボロワゴンで旅をしている若者に何回も中指を突き立てられるし、道路標識に散弾が撃ち込まれた跡も何箇所も見た。
人力で移動するから見える嫌な面だ。
そんなんでせっかくワイナリーや羊、牛の牧場が見える今日の移動も昨日の奴らから逃げ出すブルーな日だった。
だがほとんどのオージーは気さくで親切だ。
先程もナラボーで出会った老夫婦と一ヶ月ぶりに再会。私の倍ぐらいはWeightのありそうなおばあちゃんにハグされる。そして色々と情報をくれた。
明日から気分を変えて行こう!


より大きな地図で 野元尚巳の忘れ物は何ですか? を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/238000/22553447

Naracoorteからを参照しているブログ:

コメント

無事に旅が続けられているようで、なによりです!
鹿児島でお待ちしてますよ~(o^∇^o)ノ

こっちでも普通にチャリンコに乗っているだけで車に嫌がらせされることはよくあります。無駄にクラクションを鳴らされるのはよくあるとして、わざとゆっくりと行く手を阻むように運転しながら最後には停止し、こちらの写真を撮ったりとか。イライアスは酔っぱらいにパンチされたし。ムカつきますね〜。

うーむ。よくかわせましたねー。
イヤなことは、いっぱいころがっとりますね。
前向きがさすがでござる。

コメントを投稿